住宅 Feed

2008年8月 3日 (日)

ブログ移転のお知らせ

こちらのブログは、下記のURLに移転いたしました。

http://fukuda.blog.eonet.jp/

2008年7月 1日 (火)

一年が経ちました。

〜新しいPCと共に〜

迷いに迷った挙句、新しいパソコンを購入しました。
Bkqsovuq
テーブルの位置も変更し、ここが私の新たな食事兼、PC場所という書斎になりました。キッチンカウンターに近し、出窓に近し。。。奥まった一番落ち着く場所です。

早いもので、このブログを開始してから今日で一年が過ぎました。今年ももう半分が終わりました。う〜ん、早いですよね〜。

9nypfses
モニターは19インチのグレアパネル。とてもキレイです!
4つの配線を黒い蛇のようなものにまとめてスッキリしました。
TOP画像は私が撮影した写真です。黄色い花なんですが、いつどこで写したものかはっきりしませんが、バックの背景と共に色合いがキレイです。
Vjtedeby
キーボードもワイヤレスです。コンパクトで、右上の青いボールがマウスの代わりにもなります。左上に多数ボタンがありますが、一発でネット接続なども出来るようになっています。すごく便利ですね。5j8kstc1
マウスもワイヤレスです。スッキリして、とてもGOOD!
手元にネット画面の「戻る・進む」ボタンがついていて、これもかなり便利です!
Yqmff4d4
奥様が100キンの布でモニターのカバーを作成してくれました。なかなかいけますでしょ。J6mbjnj7
そしてこのPCは九十九電気(ツクモデンキhttp://shop.tsukumo.co.jp/)のBTOになります。かなり処理能力が早く、家電メーカー製に比べるとお安いと思います。パソコンを自分で全部作ることも出来るようですが、今回は断念しました。
HDDは750GBにしたので、かなりたくさんのデータが残せそうです。
サクサクとあまりの機敏な速さに驚きながら、快適なPCライフを満喫しております。
3d4moltk

2008年5月18日 (日)

N様邸

〜N様邸 スカイバルコニーのある家〜P7d9c6mv
7年前に建てて頂いたN様の御家です。屋根の上に屋上庭園を造らせて頂きました。空を望む場所という意味で、、、↓『スカイバルコニー』と呼ばせてもらっています。
Col21n6r
スカイバルコニーからは素晴らしい眺望が広がります。奥様の洗濯物干しスペースとして、また夏はご主人の作られたテーブルをご家族で囲み、BBQをしながら大阪湾の花火を楽しまれるそうです
Qdpvxllp
そしてゴルフの練習も・・・golf開放感満点ですネsun
0_kzbgjg
スカイバルコニーではご主人が日曜大工もされます。屋上出入り口のすぐ脇には、素晴らしいラックが作られています。とても器用でいらっしゃいます!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
築27年の御家の建替えでした。
リフォームにするか建替えにするか随分悩まれましたが、「あの時、勧めてくれて良かった」と云って頂けます。
営業冥利に尽きます。お住まいになられてからも、ずっとお付き合いは続きます。N様、これからもどうぞ宜しくお願いします。写真遅くなりまして申し訳ありません、ありがとうございました

2008年4月22日 (火)

建物塗装研修(屋根の上)

〜本日の研修〜26bgzy43
今日は築10年前後のお家の再塗装をしている現場へお邪魔して、
職人さんから塗装の「いろは」を教えて頂きました。
しかし、足場に上るのがかなり怖いです・・・
shock
Ac6st0d2
こんな場所で、ハケと塗料バケツを持ってよく塗装が出来るものだなぁと感心しました。特に高所恐怖症と云うわけでもないのですが、流石に腰が引けました。
写真は携帯で。手ブレしておりますね。。。
お客様へ現場の事を正確にお伝えするべく、勉強を重ねております。

2008年4月 3日 (木)

異動のご挨拶

〜アフターサービスの担当へ〜
Baegj9k3
4月1日付で、アフターサービスの営業担当者として異動(転勤)となりました。
その為、業務のユニフォームをもらいました。

Gqcp0bfm
主業務は、弊社建物にお住まいのお客様宅の
1.定期点検
2.メンテナンス
3.リフォーム  等になります。
ヘルメットを被る機会も増え、ご依頼があれば一般のリフォームも承ります。

C4yigxqc
会社のキャッチフレーズは、
 「リフォームを楽しもう」 です。
お客様はもちろんですが、私も楽しく一生懸命に仕事をしたいと思います。

8x3floiv
研修が1ヶ月あり、GW明けから業務開始です。
「安全(あんぜん)」に対する意識を変える必要がありそうです。

本来は直接お会いしてご挨拶を申し上げるところではございますが、取り急ぎこのブログよりお伝えさせて頂きます。今後も変わらぬお付き合いと、ご指導ご鞭撻を頂戴できれば幸いです。

2008年3月18日 (火)

新展示コーナー

〜新展示コーナー〜 Hnnladkn
私の勤務する住宅展示場の階段です。ここを上がったところに、、、Mqstvvmi
ラックがあるのですが、ちょっと殺風景でしたので、、、Smgdhtpg
素敵な車の絵を展示させて頂きました。Izaaadwg
写真じゃないのです。「絵」なんです!大阪在住のT様にご協力を頂き、展示させて頂く事になりました。PCで作成されるとの事ですが、私には想像を絶する世界です。
(メンバー全員ビックリしていましたsign01

家の間取りや設備も、素晴らしい「絵」というスパイスを効かせる事で、一層引き立ちますね。私達の仕事もピリリと引き締まります。
この「絵」をきっかけに、お客様の趣味嗜好などの話も出来ればと思います。

T様、ありがとうございます。順次、新しい「絵」に展開していく予定です。

2008年3月10日 (月)

今日のお客様

〜今日のお客様〜Ngorksqx
ここ数日多忙な日々が続いています。昨日の帰宅は26時半、年々遅くまで起きているのが辛くなってきております。

さてそんな中での、今日のお客様。2世帯住宅をお考えで、今日はプランと見積もりをご覧頂きました。ご想像していらした金額よりも高いご印象・・。お安くもできるけれど、私がもしこのお土地に住んだ場合にと、考えた間取りです。

見せ掛けの設計ではなく、自分がお客様の目線に立っていかに素晴らしい設計ができるか?
良い家の条件は、設備・間取り・外観?
やはり住まい心地でしょうね!

2008年2月27日 (水)

IHクッキングヒーター

〜IHクッキングヒーターの使い方〜Tyk2nhsn
我が家は今晩はフライになりました。牡蠣・とんかつ・エビ・アスパラ・こんにゃく・白身魚です。Axdda_zc
手際良く奥様がフライを揚げていきます。
を使わないIHクッキングヒーターならではですが、油が跳ねるのを新聞紙で防ぎます。Nmprqo_q
素早くおかずを入れていきます。慣れた手つきで^_^Vnp3excc
そして今度はダイニングテーブル用のIHヒーターを使います。
安全さが良いですね
Dh4vyw1n
飛び跳ねる、見えない油ってこんなにあるのですね。フライをするとコンロ廻りが汚れるはずです。でも我が家はとてもキレイなキッチン&コンロです。

IHクッキングヒーター安全キレイという我が家の方程式です。

新しい家にする時に、皆様はIH?ガス?どちらがお好みですか?

2008年2月21日 (木)

光熱費ゼロ住宅

〜太陽の恵み(ソーラー発電)〜Zjoapvql
今日はとてもイイお天気でしたねsunこんな日は私はとても機嫌が良いです。
と云うのも、、、我が家の屋根には太陽光発電(ソーラー発電)を載せているからです。
何がイイかというと、太陽の「光」で電気を作り出し、家で使う事が出来るのです。しかも、使い切れなくて余った分は電力会社が買い取ってくれます。
なので、毎月我が家は関西電力さんから3000円程度の振込みがあります。ちゃんと消費税も上乗せしてくれるのです。
今日はたくさん儲かっただろうな〜smile
Rq7tkf01
既に8年近く経っていますが、一度もソーラーパネルを洗ったことがありませんが、このように実にキレイですね。汚れてもちゃんと雨で洗い流してくれているようです。光熱費も大幅に削減してくれるので、『家計』にとても優しいです。しかもCO2排出量も抑えてくれ、『環境』にも優しいです。子供の世代、孫の世代を考えて環境を考えた取組みは避けて通れません。予算の都合もあるけれど、可能ならソーラー発電です!
ご質問はお気軽にどうぞ^^

ファイナンシャルプランナー

〜FP(ファイナンシャルプランナー)〜
Fomlvqu4
ファイナンシャルプランナーって資格(仕事)ご存知でしょうか?
私もこの国家資格を持っております。いろんな分野はあるのですが、分かり易く云うと「お金」の専門家です。住宅の場合は、ローン(借り方・金利)や生涯賃金・生命保険など様々な切り口でお客様のお金のメリット&デメリットを考えていきます。

その専門家としてサラリーマンから独立して起業されている方をご紹介します。『家作りコンサルティング』の熊谷先生です。詳細はこちら↓
http://plaza.rakuten.co.jp/financialhousing/

熊谷先生が考案した『住宅ローン控除10年と15年どっちがお得?』というソフトを載せておきました。ご興味のある方は私からご説明させて頂きます!
更に詳細のお話をお聞きしたい方は、熊谷先生へご相談下さい。『ハウスメーカー営業マンのフォトブログ』を見たよという方には、相談料もお安くなるかもです^^

家の設計図も大切ですが、家作りには資金と人生の設計図を描くことも更に重要ですね。失敗の無い家作りには専門化が必要です。お気軽にご相談下さい。
フォトアルバム

パーツ

カテゴリ