« 0628【沢登り】扇ノ山 小又川遡行(兵庫県温泉町上山高原) | メイン | 0712【沢登り】鈴鹿山系 神崎川本流遡行(滋賀県東近江市) »

2016年7月15日 (金)

0710【トレランレース】世界ジオパークトレイルラン2016アップ神鍋42km

Dsc_5148_Sony Smartphone xperia Z3

去年に続き2回目の世界ジオパークトレランレース参戦。

昨年大怪我したリベンジに。

にほんブログ村 スキースノボーブログ バックカントリーへ
~熱中症直前のトレランレース~


スノーボード ブログランキングへ

Dsc_5144__2取引先でお世話になっているE満氏。

一年前に一緒に六甲に行ってからトレランにどっぷりはまって今回が3レース目。

Dsc_5146__そして奥様も10㎞に初レース。

Dsc_5135_

Dsc_5136_自宅3時過ぎ出発、神鍋道の駅5時半到着。

前日の雨が嘘のよう、でもかなり暑そうな一日になりそう。

Dsc_5133_42kmだが水は250mlのみ、あとはフラスコ150mlにアミノバイタルゼリーとPowerGelを混ぜる。

予備ゼリーは1つ、塩熱サプリ5個、アミノバイタル粉3つ、軽量化優先で。

Dsc_5149_今回は早めに申し込んだのでスタートは9時の一組目。

そして今回から60㎞が新設されたので42㎞組は若干減少し早い人が減った?

Dsc_5151_スタートから先頭集団で帆走するが、コース間違えたり・・・。

しかし尋常では無い湿度と気温で熱中症になるのではと思いながら走る。

故に全然走りながらの写真が撮れず。

万場ゲレンデ辺りでは暑くて歩いた。

Dsc_5152_11:05 蘇武岳 標高1074.4m(去年より12分早い)

約700mのUPであるが完全に萎えた。。。

しかもここで水キレを起こした。

あとエイドまで1km。

Dsc_5153_エイドでしこたま水を飲むが、胃の中がパンパンで走れない。

そうこうするうちに後ろに追いつかれたが、お話をすると60kmの2位の方であった。

どうりで足が軽そう。

颯爽と追い抜かれました。

エイド2→3がアスファルト10kmあり、かなりしんどい。

Dsc_5160_12:16 第3エイド。

ここで女性TOPに抜かれる。。。

もう足は痙攣を起こしながら騙しだまし走る。

痙攣は脱水症状のせいなのか?

もっともしんどかったのはエイド4→5までの下り林道であった。

ここで足の爪をまた黒くさせてしまった。。。

Dsc_5162_もうホントにしんどくて写真が無い(笑)

Dsc_5163_

早い人が60kmへ移行してくれた事でかなり上位にはいれました。

目標だった4時間台には届かなかったが、この暑さの中去年より10分短縮できたことは良かった。

Dsc_5167___2奥様もトレラン初レースで30人中6位とは、なかなかの結果でした。

アッパレ!

Dsc_5172__2今回のレースコース。

Dsc_5171_レース前に貼ってもらったピップエレキ盤みたいなやつ。

効果のほどは不明。。。

Dsc_5169_今回はHOKAで正解。

ロード用だけどクッションが足に優しかった。

1468408192735

とにかく怪我もなく無事終えて良かった。

奥様ももっと早くなれたらいいな、でもほどほどに。

お疲れ様でした。

にほんブログ村 スキースノボーブログ バックカントリーへ
~熱中症直前のトレランレース~


スノーボード ブログランキングへ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/358900/33882227

0710【トレランレース】世界ジオパークトレイルラン2016アップ神鍋42kmを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

パーツ

カテゴリ