« 1126【六甲全山縦走】須磨浦⇒摩耶山⇒六甲山⇒宝塚 7時間57分 | メイン | 0128【バックカントリー】1day平湯猫岳2581mピークハント splitboardにて »

2014年12月 7日 (日)

1207【トレランレースin宝塚】阪急山本⇒中山・北摂大峰山⇒JR武田尾

P1320002_ Panasonic FT1 28mm

人生初トレランレースに行ってきた。

にほんブログ村 スキースノボーブログ バックカントリーへ
~初レース、まさかの結果~

P1320003_初めてお会いするベテランN(@hidengk)さんにいろいろ教えを頂きながら参戦出来たので心強かった!

寒いのでレース前は防寒。

P1320005_

P1320006_こじんまりしたローカルな感じが私にとってはとても良かった。

ガチガチのレーサーが居たらビビるもんね。

阪急山本駅前の公園にて9:00受付開始。



P1320007_ 腕に着けた赤いゴムバンドで時間計測。

ロンTは穴開きじゃなくて、親指通す為のものね、はい。


P1320008_9:45フルマラソン3時間台の方々10人くらい?が第1グループとしてスタート。

8分送れて、

9:53私は第2グループ(マラソン4時間30分くらい)後半に紛れ込んでのスタート。

マラソン走ったこと無いけどねw



P1320009_私は第2G8番手くらい?

トレイルもずっと先頭さんのペースで走っていく。



P1320011_ 2Gの後ろに居た年配のおっちゃんが全員をごぼう抜きしていくが、それに着いていく私。

彼のふくらはぎはムキムキだった!


P1320012_ 振り返るとこんな景色だったようで、無論それを愉しむ余裕は無しでハーヒー(汗)



P1320014_ 10:22フルマラソン3時間台1Gチーム最後尾に追い付き、お二人追い抜き。




P1320016_3人目の方は早くてなかなか追い抜かせなかった。

しかしその後、女性と男性4人に先をお許し頂き、軽快に走る。




が、

P1320017_抜かしたはずの、こちら若手お二人には大峰山の登りで追い抜かれた。



P1320018_ そしてこの方にも追い抜かれた。

若い方に登りでは到底敵わない。

ただ下りでは同じペースで走れた。




P1320021_大峰山の手前。

この辺りからルートが怪しくなる。



P1320023__2 11:12大峰山(552.4m)

ここからは下りでJR武田尾駅を目指す。

落ち葉のせいで踏み後が見えずにルートを確かめながら行く。




しかし桜の園辺りでとうとうルートが複数有り、どちらに行くか分からず前の方も止まっていた。




P1320024_2Gで同じであった半ズボンのおっちゃんが前日視察をしていたようで、先に行って頂く。

武田尾の廃線跡トンネルが出た。

真っ暗の中、走る走るww


この先でおっちゃんを追い越しさせて頂き、






P1320025_

P1320026_ 11:34ゴール

右の緑の方には最後ギリギリで追い付けず・・・。

寒かったけど半ズボン、ロングタイツ無しでイケたなぁ、って感じ。



グロスでは7位くらいな感じだった。


P1320028_

P1320031__2 コーラ、フルーツ、おしるこ等を用意して頂いていた。

ローカルレースならではなんかな、なんとも心温まる。



P1320029_なんとも疲れているww

ここで時間の入った完走証明書をもらう。

「福田さん、1時間42分07秒3位です」

えっ、マジっすかぁ(゚ロ゚屮)屮

聞くと参加者は77人だった模様。。。

タイムでは速かったようだ!


ローカルレースならではと思うが、

写真撮りながらの初参戦で入賞は上出来!




P1320032_

P1320033_ そして、程なくNさんゴール!

お疲れ様でした!!!




宝塚ソリオの眠眠で、

P1320036_ で、お約束の反省会、生中2杯が毛細血管に染みました。

Nさん、ご指導、ご鞭撻、最後まで御付き合い頂きまして誠にありがとうございました。

次回は雪山談義で^_^

にほんブログ村 スキースノボーブログ バックカントリーへ
~初レース、マジかー!?な結果~

【備忘録】

・痛み止めのロキソニンを事前に飲んで効いたかも。

・足爪対策が効果抜群だった。

・アミノ酸ゼリーは5つ飲んだ(事前とレース中)

・寒くてもやっぱり半ズボン、半袖アームガードでいけそう。

・レースでもカメラがあると楽しい、けどスマホでは代役出来ない。

・イノベイトROCKLITEは下りの安定感は高い。

・13kmなら水は200mlでも十分だった。

・ステップ登りが出来ればタイム短縮可能。

・ストック無しがレースの定番なのか、まぁ無くてもなんとかいけた。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/358900/33080589

1207【トレランレースin宝塚】阪急山本⇒中山・北摂大峰山⇒JR武田尾を参照しているブログ:

コメント

いやー

最後の疲れた顔 いいですね(笑)

でも 写真撮影しながらって 余裕です

撮影に気をとられなかったら 優勝もあったかもですよ・・・

それとmixiのほうは クリックしてもリンクしないです

■あんちゃん、ありがとー!早速修正しておきました(汗)

 いやー、やっぱり写真持って行って良かったなーと思っております(笑)。

 でも走りながらの撮影はかなーりしんどいです。

 距離は短めだったのですが、最後は限界でしたf^^;

福田さんお疲れ様でした。写真撮りながら3位はすごいな。私の摩耶山は全く余裕なかったです。ゴール後もバテバテでした。距離が長いのは私は無理ですな。福田さんはゆくゆくは415km目指してください。

■平野さん、今回入賞しても何にももらえないようですわー。
 
 故に速い人は来ていなかったのかも・・・。

 にしても確かに写真撮らなければあと2分は短縮できたかも。

 雪山シーズンインしたのでしばらく山走りはしない可能性が高いです・・・。

カツオさん

明けましておめでとうございます!
本年も引き続き宜しくお願いしますm(_ _)m

更新が無いのでこちらからコメしたよぉ〜
今期はBCの滑り系は置いてトレランに向かってるのかなぁ⁉︎

身体故障でもしてなけりゃいいけど!

■bp-hiroさん、あけましておめでとーございます!
 こちらこそよろしくお願い致します!!
 身体はいたって良好ですが、仕事の重パウ雪崩にやられておりますww
 トレランは面白いですねー、今更ながらはまっております。
 スカイハイさんに行っていちから教えてもらおうかと思ったりw

 今期はスプリットギアが揃いましたので、奥深いBCにもチャレンジしたいところです。
 ご心配おかけしまして申し訳ありません!

(^_^)v
元気なら良かった!

仕事の雪崩ならバンバン来ても大丈夫だよぉ~

また更新楽しみにしてるねぇ~

bphiroさん
ありがとーございます!
今週は9連勤で雪山もブログもお預けですわ〜。。。

コメントを投稿

フォトアルバム

パーツ

カテゴリ