« 1021【六甲縦走路】須磨浦⇒摩耶山⇒新神戸28km、トレランvol.2 | メイン | 1109【六甲全山縦走】須磨浦⇒摩耶山⇒六甲山⇒宝塚 10時間15分 »

2014年11月 5日 (水)

1026【六甲山】山頂⇒摩耶山⇒新神戸22km、3時間26分、トレランvol.3

11 Sony SOL21 sumaphoto

飽きもせず今日もまた六甲山トレイルラン。

にほんブログ村 スキースノボーブログ バックカントリーへ
~秋晴れの六甲をタイムチャレンジ~


人気ブログランキングへ

2010/12と同じコースに同じ出発時間5:26

苦楽園中学校から見た景色5:42、世間はまだ目覚めていない。



21_2 苦楽園尾根、朝がぼちぼち始まってきた。



19 芦屋奥池6:11



18 こんな景色に出会えるのが早起きの特権。



17

16_2

15_2山も秋の気配、色付いてきた。

もちろん誰にも会わないし、清々しい朝の冷えた新鮮な山の酸素を大量に吸い込み、淡々と進む。



14

11_2 6:55六甲最高峰931m

1時間29分

自己ベストのペースで来た。

登りは基本歩くが、少しランもできてきた。

「なんでこんなしんどいことをしているのだろう」と思いながら進むがここに来たら全ての邪念も吹き飛ぶ。



10_4ガーデンテラス7:17

しんどいが、元気な状態。

8摩耶あじさいコース。

摩耶山到着8:07

出発から2時間41分、18km。

たまには穂高湖にでも寄りたいと思うが、今日もタイムトライなんでお預け。

掬星台の写真はこれ一枚なんで、休憩も程ほどに出発。



9摩耶からの下り天狗道でまさかの転倒8:27、、、

数十年ぶりに膝小僧を擦り剥くが骨折、脱臼せずに良かった。

ランだったのでコケ方は結構派手、痛かった。。。



7学校林道からの眺め8:34

今日は最高の天気。

6 雷声寺8:44



4

3

新神戸駅8:52、22km、3時間26分!

約30分自己ベスト更新!!

ペース早過ぎたせいで、脚力が落ちたがよく頑張れた。

おそらく9時出発のトレランチームや登山客がストレッチをしているけど、

本日の私の山はおしまい。



2 電車で早々に帰宅。



1 新しいトレラン用靴下導入、GOOD!!

以前US製造の3800円の高級トレラン用靴下も試してみたが、やはり写真の日本製靴下の方がしっくりくるし汗の乾きも早い。


11_810月:休日はほぼ山で約156kmの走行(126kmはGPSロスあり)。

9月:131km

8月:67km

7月:66km

涼しくなり距離もタイムも伸びた。

走らないと身体がおかしくなる感じ。



【帰宅後】

A

A2 NIKWAXで洗濯。

この後当て布アイロンで更に撥水を高める作業も。



A3

A4

A5その後はまさかの散歩で海まで8km、本日の距離は30km。

16:05

朝日から夕日まで楽しめた充実した一日。

こんな日もアリ。

お疲れ、自分。

にほんブログ村 スキースノボーブログ バックカントリーへ
~秋晴れの六甲をタイムチャレンジ~


人気ブログランキングへ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/358900/33040547

1026【六甲山】山頂⇒摩耶山⇒新神戸22km、3時間26分、トレランvol.3を参照しているブログ:

コメント

この季節の六甲は紅葉がきれいでいいですね。それにしても長い距離をこなしてますな。
私は福田さんの距離の半分ぐらいのをちょっとペースを上げて休日の午前中にやってます。
山で息を切らして汗だくだくでハイカーを抜かしていくとドン引きされてますが。

■平野さん、まいど。先月は山を歩き出してから10年くらいで一番距離長かったと思います。
 走るようになって尚更ですね。日曜日にフリーで縦走行こうかと思ってましたが、どうも雨みたいです。
 11月最終の水曜日でタイムトライしようかと思ってますが、行きますか?

26日に須磨→宝塚ですよね。行っときましょか!また集合時間メール下さい。

コメントを投稿

フォトアルバム

パーツ

カテゴリ