« 2010年4月 | メイン | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月30日 (日)

平日の北山~甲山散歩

ここのところ仕事でいっぱいイッパイ・・・

15時間勤務が続いて疲労はピークです・・・しかし身体を動かさないと、ということで水曜日に奥様と近場へ

P1050016_Panasonic FT1

雨が降りそうだったのでNikon D80は自宅待機。

昼ごはんとカッパをザックに掘り込んで散歩。

ブログランキング・にほんブログ村へ
久しぶりの散歩・・・

続きを読む »

2010年5月16日 (日)

三田市永沢寺の芝桜

水曜日、三田市永沢寺(えいたくじ)の芝桜を見に行きました。

Dsc_6941__2 見頃は越えておりましたが、それでもキレイに咲き誇っておりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
今日のカメラは2台体制です。

続きを読む »

2010年5月 9日 (日)

今日の北山

ここの所、身体を動かす日が減っている。

今日の午前中は少年野球試合観戦(2-3で負けdown)、

午後からはマクドで昼食→バッティングセンター→アウトドアショップ(アーシーズブリッジ)。

こんな店が近くにあるのは全く知りませんでした。

結構マニアックな商品もあるので、また今度ゆっくり行ってみようと思います。

で、午後からは仕事疲れで急激な睡魔とともに昼寝。

起きたら16時でしたがナマッタ身体を動かすべくいつもの北山へ。

Dsc_0074_NIKON D80 nikkor35mm f1.8

今日は単焦点レンズを連れて。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
単焦点レンズはボケがキレイです!

続きを読む »

中学校野球部に入部

今春より長男ユウタは小学校を卒業し中学生になった。

地域柄、かなりの子供達が私立中学校へ行く中、公立の中学校へ進んだ。

親孝行である、というより私が決めた事である。

Dsc_0027_

私立に進んだほうが、

先生の生徒に対する接し方や指導も含めて、

手厚いようだ(当たり前か)。

公立に行っても塾に行けば、

私立並の教育費がかかるとの話もある。

小学校で受験が終われば後が楽、

という話もある。

ハイレベルの私立中学校へ行けば、有名国立大学への道も広がる。

勉強は出来ないよりも出来た方が良い。

子供なりに考えは多少あるのだろうが、とにかく公立中学校へ進んだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
長男も中学生になりました。さてどんな倶楽部にはいるのかな?

続きを読む »

2010年5月 5日 (水)

六甲山トエンティクロス→新穂高→摩耶ビールvol.2

爽やかなせせらぎのトエンティクロス途中には神戸市立森林植物園の東門があります。

ここから入るとタダと聞きましたがホンマでしょうか?

Dsc_6872_東門から10分ほどでこの写真の分岐点に来ます。

石楠花山(しゃくなげやま)方面へ少し進んで、2004年版昭文社「山と高原の地図」には未記載のヌクゲートロックへ向かいます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
迷峰、新穂高へ向かいます

続きを読む »

2010年5月 4日 (火)

六甲山トエンティクロス→新穂高→麻耶ビールvol.1

久しぶりにTrekさんとロングトレッキング。

Dsc_6878_早朝6:30集合

ブログランキング・にほんブログ村へ
さて何処へ行ったのでしょうか?

続きを読む »

フォトアルバム

パーツ

カテゴリ