« to the 高鷲スノーパーク in the family | メイン | 野伏ケ岳バックカントリー&スノーボードvol.1 »

2010年2月21日 (日)

北山ハイク&BC準備

天気も良く、少年野球の練習もあったのだが、明々後日に迫ったBCスノーボードの準備をしないと・・・

お借りしたGearを事前に一度使わせて頂きたいなと思い、裏山へハイクに出掛けました。

Dsc_6601_













































ホント良い天気でしたsun

ブログランキング・にほんブログ村へ
という訳で、↑クリックお願い致します^_^

家から15分とかからない展望台。
Dsc_6605_

BC当日インナーとして着用するmont-bellの薄手メリノウールとお借りしたpatagoniaの超薄手ジャケットで歩いても汗ばむ陽気。

北山を抜けて住宅街へ。

Dsc_6612_目神山ではイノシシの家族3匹を見かけました。

カメラを向けると一斉に逃げて行ってしまった。。。

芦屋のイノシシと比べて人馴れしていなくて、警戒心が強いようだ。

Dsc_6616_ 最近出来たおしゃれなお家。

Dsc_6623_ 北山貯水池から北山緑化植物園へ行くつもりが、甲山へ足を運ぶ事に。

登山道途中から北山貯水池を見下ろす。

Dsc_6629_ 山頂に到着。

でもココは展望はありません。

多くの家族連れが遊んでおりました。

久しぶりの自分撮りf^^;

Dsc_6632_ 今日ザックに詰めてみて、担いでみて思ったことは、、、

このオスプレー、めっちゃ良く出来ております!!

モノが収納しやすいし、取り出しやすい!

かなり良く考えられているザックですね。衝撃でした。

最近のザックはこのレベルなんでしょうか?Dsc_6633_   

寒くなって来たので11:30でしたが、昼食に。

どん兵衛カレー味と白御飯のみ。

Dsc_6636_Dsc_6637_
麺を食べた後に、白御飯をいれたら美味しい事!

汁まで完食でした。

Dsc_6638_ 下山してビオトープから甲山を眺める。

Dsc_6645__3 Dsc_6641_Dsc_6642_Dsc_6646_



深緑を見ながら歩いていきます。

Dsc_6648_ 北山の野鳥展望台へ向かいます。

Dsc_6650_ 誰も居ずに、空いてて良かった!

大阪方向から阪神間を独り占めです。

親父の会でよく集まり酒を飲み交わした場所ですが、最近はすっかりご無沙汰です。

Dsc_6652_Dsc_6655_

今回ザックには14本のチュウハイ、その他を入れました。

カメラも含めて約12kgの重量。

BC当日を踏まえての予行演習ですが、ちょっと重すぎ?

その為、コーヒーで休憩です。

Dsc_6657_ ビールを詰めてくれば良かったと思うほど穏やかな気候。

今回はコーヒーで我慢。

Dsc_6658_ ボルダー達もたくさん居ました。

Dsc_6618_




長距離登山で少々心配な膝の為、

パッドを購入しました。

今日初着用でしたが、なかなかの安定感。

お安くシンプル品ですが、使えそうです。





そして帰宅後、準備に取り掛かる。

Dsc_6661_ ボードにワックスを掛け、スノーシューの験し履き。

するとこの黒い敷物に穴が開いた・・・(汗

そしてアイゼン装着。

ヒロさん、全く長さを変えずにバッチシつけることが出来ました。

25.5cmですかね?

しかし初めての装着なので、コレでよいかどうか不明です。

Dsc_6663_ また当日教えてくださいね。

しかし、カッコええなぁ~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
という訳で、↑クリックお願い致します^_^

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/358900/23395027

北山ハイク&BC準備を参照しているブログ:

コメント

いよいよBCへの第一歩 始まりましたね。
夢見るシーン、期待膨らむ瞬間がまもなくですね。

今週は暖かい日が続くようで、その辺りがちょっと心配されますが、
いい天気ならそれもOK!! ってなるかも・・・ですね。

レポ 楽しみにしてま~す。

◆tekapoさん、おはようございます。
 今晩から出発です。
 晴れそうなので、さらに期待が膨らみますね~。
 その分雪崩には注意しないといけないようです(汗
 
 スノーシュー初体験、さてどうなるのでしょう~?!

相変わらず、近所にいいところがあってうらやましいです。

BC進出ですね、硬派だ!!
レポ楽しみにしています。

◆異能☆得手(艶) 、バックカントリーから昨晩というか今朝方戻ってきました。
 身体はボロボロです。
 またレポさせて頂きますね~。
 激しく筋肉痛・・・

コメントを投稿

フォトアルバム

パーツ

カテゴリ