« 2007年11月 | メイン | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月31日 (月)

『登り・撮り』納め

〜西宮北山界隈へ〜
H7mxuyjo
いよいよ2007年最終日、近所の方と北山へ「登り・撮り」納めに出掛けました。
集合時間は朝7時、いつもの銀水橋、まだ月がボンヤリ在りました。
Iitzaoov
落ち葉の絨毯を歩き、北山の樹木と会話をします。
北山池では朝陽が水面を照らします。
V4rtrcxn
北山植物園は色鮮やかな植物でイッパイです。B3s0welh
Tgwczx4y
「10月さくら」という花が咲いていました。Zldbnlil
そしてまた明日へ歩きます。Vkv0hznp
全ての出会い・お客様・風景、関わった全ての方々に感謝して今年を終わります。
ありがとうございました。ではまた、来年お会いしましょう。

2007年12月30日 (日)

北海道スキー旅行

〜富良野スキー場〜Wimczcya
12月26日から休暇に入り、そのまま家族でスキーに行きました。暖冬でも北海道にはパウダースノーがありました!今年初めてのスキーでしたが、3シーズン目になり小2の二男も結構それなりに滑ります。奥様は子供達について行けません・・・おろし立てのウェアにも子供達は満足の様子です
昼間はこんな感じですが、、、Vnvnzjej
初めてのナイタースキーはこんな感じでした。4507ce7m
紫に染まるゲレンデはなんとも云えずキレイでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
7月以降営業に復帰して休みは平日だけになり、
久しぶりに家族とべったり仲良く過ごせた大切な時間になりました。

お土産に探した「白い恋人」は午前中で売り切れるそうです。Zqg90hcn
『偽』という文字が今年の世相を現す漢字だったようですが、自分は常に『真』であることを思って行動をしていきたいと思います。

7月から始めたブログですが、半年で約50の日記を書くことが出来ました。ハウスメーカー営業マンの・・・と謳って置きながら住宅関係の記事は少なく、殆どが私の行動記録になってしまいました。来年への新たな想いを馳せながら、今後も変わらぬお付き合いの程を何卒宜しくお願い申し上げます。良いお年をお迎え下さいませ。

2007年12月24日 (月)

Xmas子供達の願い

〜クリスマス 子供達の願い〜Ald7cg1v
今日クリスマスイブは、子供達にとってとても重大な日です。
サンタさんが今晩プレゼントpresentを持って来てくれるかどうか、ちょっと心配していました。
我が家は子供達に、
1.何が欲しいのか?
2.どうして欲しいのか?
          をサンタさん宛てに手紙を書いてもらうことにしました。

Lrxmlojw
二男ケンタ(小2)は、紫色のキラキラした自転車と、かばんを希望したようです。お下がりじゃなく新しい自転車が欲しいようで、車の後ろに置いて下さいと場所まで指定されましたf^^;
長男ユウタ(小4)は・・・
5mqadj8q
ソニーウォークマンを希望したようです。友達が持っているようですね。
バイオレット色まで指定されました
f^^;
靴下の中にはサンタさんへの願い事と、来てくれたサンタさんへのプレゼントとしてチョコレートを入れています。さて、食べてくれるのでしょうか???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてプレゼントは、
Xawb5t3l
サンタさんの予算では自転車は無理だったようです。
ケンタにはかばん、ユウタにはウォークマンになりました。
全部は無理だったけど、喜んでくれるかな?
来年くらいはもうサンタの存在を知ってしまうかな?
純粋な気持ちをいつまでも持ち続けて欲しいものです。
では皆様にメリークリスマス!

2007年12月22日 (土)

年末年始 事故にご注意を!

〜師走に注意!〜
Vs9oiux6  この通りですが、事故に会いました。幸い怪我はありませんでしたが、修理費用80万円程のようです。。。
トホホ・・・。
慌しい毎日ですが、皆様もご注意下さいね!car

2007年12月13日 (木)

葛城山トレッキング

〜葛城山〜出迎えてくれた樹木達D7qbzq5s
平日、老若男女10名でトレッキングです。
コース:近鉄喜志⇒近つ飛鳥博物館⇒平石峠⇒岩橋峠⇒葛城山⇒風呂⇒ロープウェイ⇒御所駅


朝は爽やかなスタートを切りました。Qpy5gfyz
古墳や社寺など、歴史ある登山道を感慨深く進みます。_jprii86
杉の植林に太陽が差し込みます。Vyec76fe
登りはなかなかキツイです。Y4haowaz
落ち葉でふかふか絨毯のような道をサクサク歩きます。7kzqqgiq
休憩はお決まりのラーメンです。今回はカレーヌードルnoodleX0eobv8p
さらに歩きます。runKix5docf
漸く山頂です。しかし曇り空で360度のビューは無し。
次回の楽しみにおいて置きましょう。
Hm2lhzpj
最後は山頂にある山荘でお風呂に浸かり、汗と疲れを流しました。4fleykux
9時出発で葛城山到着は15時半、約13kmの健脚コースでした。
美しい登山道、素晴らしい方々との出会いに感謝申し上げます。

2007年12月 9日 (日)

深まる秋 『紅葉』

〜in北山〜Xprouomz
もみじ以外も美しく染まる、日本の『秋』です。実も成ります。 
『柿』Ncrkymqw
『どんぐり』Ayy9qgrq
『食事』 
卵を入れて美味しさ倍増!
Gnuszxjk
今年の秋には沢山のエネルギーをもらいました。
慌しい、年末も中盤に突入です。
仕事納めることが出来るよう、頑張らねば
納まるのかなぁ・・・

2007年12月 6日 (木)

紅葉十葉10色

〜最後の紅葉〜G1u9aq2v
12月なのに、色付く秋、深まる秋です。今日もポカポカで、まだ冬の兆しは見えません。
秋に別れを告げるべく、最後の紅葉撮影は10コマです。
in北山界隈
 2jxhgwn4
Tuytqcrx
Fjn1rwpv
T4edpjal
Jhu_ucgt
Jui2etlo
Eagg71vg
Ayibc1ij
Qxocmfvr
最後までお付き合いありがとうございました。
十葉10色(じっぱといろ)でした。 
フォトアルバム

パーツ

カテゴリ