« 2007年10月 | メイン | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月29日 (木)

紅葉と散歩

〜夙川散歩〜
Cgsmeh0z
先週木曜日からのど風邪で微熱、体調不良です。ここ一週間は晩酌無しbeer×
休日ですがどこにも行けず、近所の散歩です。

D6oqqlvy
川沿いに散歩道があります。
Hvqvpqjt
鴨の親子(兄弟?)が居ました。優雅です。Jcnhmo_d
一面は色付いた桜の葉でイッパイ。サクサクいいながら歩きます。Oyjrwqlr
黄色の鮮やかな葉が水面に映ります。紅葉はもう少し楽しめそうですね。
皆さんの見られた紅葉は如何でしたか?どちらへ行かれましたか?
風邪には気をつけて下さいsign01

2007年11月26日 (月)

自転車を玄関に展示

〜KHS折り畳み自転車〜Bcdvepik
弊社、住宅展示場にこの自転車がやってきました。
KHS(アメリカのメーカー)の折り畳み自転車、カプチーノピンクです。
Qcgauhgp
自転車bicycle&車carのプロショップ『ニコフランド』の店主、ニコフさんのお取り計らいで暫し展示して頂く事になりました。⇒ http://homepage3.nifty.com/nikov/index.htm
ニコフさんはハンサムでとても気さくな方です。街中では見られないかっこよい自転車が沢山ありますので、是非一度お店にも展示場にも足を運んでください!

Lmrrul3q
ココ最近は自転車を趣味にされる方が大変多いようです(私もその一人ですが)。家の設計に趣味を反映することを希望される方も増えております。この自転車を切欠にお客様の趣味の話もお聞きできればと思っております。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
皆様は趣味をどんな風に家に活かしたいですか?! 

2007年11月22日 (木)

紅葉の登山(西宮・芦屋)

〜ロングトレッキング〜Re4zrcii
甲陽園駅AM7:56集合。早朝より会社の後輩と出掛けました。
コースは、
銀水橋⇒北山池⇒北山ダム⇒鷲林寺⇒観音山⇒奥池⇒お多福山⇒風吹岩⇒芦屋川。
青空・白い雲・紅葉・深緑、最も美しい季節かもしれません。
Ye6lnzm8
観音山(526m)から見る阪神間の街並みと大阪湾はとても爽やかです。
後輩の顔も爽やかです!?
6nqs_cwq
色付く前の緑の美しいもみじもありました。歩行は5時間位でしょうか。
今回のトレッキングは長距離で相当疲れました、がとても充実した時間を過ごせました。
明日から3連休。えっ、私は全て仕事で稼ぎ時でございます

2007年11月21日 (水)

遊べる階段

〜魅せる階段〜Anjh2vv9
階段の役割は何でしょう?
それは、上階へ上がる・下へ降りる為の構造物です。
階段の下には収納やトイレを設置する場合もあります。

階段も一つのインテリアに出来ないだろうか?上り下りだけの機能に付加価値を付けれないだろうか?そうやって考えられたのがこの階段です。Sfxpp20a
この階段は3つのピットをもっています。
その一つで遊ぶ子供達です。この狭さもなんとも良いのでしょうね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
設計はアイデアです。本来の役割に少しのスパイスで大きく存在意義が変わります。
上って楽しい、遊べて、魅せる階段もあります!

参考:弊社高槻住宅展示場

2007年11月14日 (水)

紅葉の六甲山

〜【立冬】天狗岩南尾根⇒有馬温泉〜
立冬の日に会社の後輩と登山へ出掛けました。
8:30阪急御影⇒9:00渦森登山口⇒11:00天狗岩⇒13:40有馬温泉⇒15:00芦屋川
Nwvpzppt
山はボチボチ色付いておりました。、色鮮やかです。Uyym8tc3
落ち葉を踏みしめ『秋』を感じながら歩きます。Fq6klggs
天狗岩からの景色も最高でした。汗も心地良い季節です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
山頂ではお決まりのラーメン、おにぎりを食しました。
有馬温泉ではこれまたお決まりの金の湯へ。
お味噌汁のような温泉に血行も良くなり、疲れも吹き飛びます。

有馬からバスで帰路に着き、帰りに芦屋川のアウトドアショップへ。
http://skyhighmw.blog112.fc2.com/

日本には置いていそうにないGOODな商品満載で、かなり食指が動きます。
9月にオープンされたそうなので、お近くの方は立ち寄られてみては!? 

とても充実した一日になりましたsmile

2007年11月11日 (日)

摂津峡へ

〜休日の過ごし方〜Qgoro8zq
摂津峡へ、妻わかめさんと行きました。初めての場所でしたが、名前に惹かれました。まだこれからですが、一足早い紅葉も愉しめました。0gcisbzy
ココは滝がキレイですね。白糸に癒されます。Cw5vmz8g
次はどんな写真を撮ろうか、楽しみがまた増えますね^^

2007年11月 8日 (木)

夜景の見える大人の隠れ家

〜親父の会〜Qpzud7og
某日夜、親父の会開催しました。夜桜以来、夜に集まるのは半年以上ブリです。Lnvjom98
ここは西宮某所、我が家から徒歩20分程の所ですが、ヘッドライト無しには行けない所です。
ココは夜景の見える隠れ家です。どれだけ騒いでも誰にも文句を言われない場所です。
子供が幼稚園だった頃に同じ学年のお父さんで結成したのが山好きの『親父の会』です。
私は副隊長ですf^^;
1cohu7rd
キムチ鍋をして、メイメイが好きなお酒と肴を持ち寄って、他愛も無いことですがいろんな話に盛り上がります。みんないろんな事に悩み、驚き、そして笑います。
責任のある大人として、親父として、社会人として生活しています。
辛いこともあるけれど、こんな非日常が日々の生活にも仕事にも活力をくれます。
あぁ、明日からも頑張ろう

2007年11月 5日 (月)

カーポートにヨット吊下げ

〜ヨットの吊下げ〜Fj1hf33c
こんな感じでカーポートにディンギー(小型ヨット:名称はアクアミューズ)を吊下げております。
ヨットに合わせて車を買いました。
3yqftpva
工夫次第で収納スペースが出来ます。良き家作りには、『良き収納』が欠かせませんね。
吊るのも、車に載せるのも簡単です。
Ao9ijrek
でもちゃんとこんな滑車を付けて工夫をしております。全てヨットの部品を加工しております。設計図も無く、多少荒削りですが滑車の力を利用して、何度か修正しながら完成できました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
家の外もちゃんと出来て、『家』になります。後から自分で工事・工夫するのも愉しいものです^^v

2007年11月 2日 (金)

小型ヨットのアクアミューズ

〜竹生島へクルージング〜Ilnabnxw
雨も予測された先週の水曜日に、琵琶湖北部に位置する『竹生島』へ仲間とセールツーリングに出掛けました。総勢8艇の出艇です。Mtwtwx_6
仲間と行くのは良いものですね。平日なのに8艇も揃います。[E:yaght]Yoawir95
夕方前ですが、なんとも云えず快適セーリングです。仕事の癒しは、全ての事を忘れて夢中になれる事です。結局はそれがお客様のお役に立てるような気がします。。。
フォトアルバム

パーツ

カテゴリ