« 2007年9月 | メイン | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月31日 (水)

バックヤード

〜便利な空間作り〜Hc6kic9v
我が家のバックヤードです。駐車場から続きで裏に行けます。
ストッカーは2200×900サイズでアウトドア関係の荷物でいっぱいになっております。
勝手口からすぐに出れるので便利です。
雨に濡れたテントやヨット用品も干せるので重宝しています。
 Okq3n5l8
そして裏側です。ここはホームセンターで2×4材と波板を購入し、親父に手伝ってもらいながら組上げました。少々見栄えしない所もありますが、まぁ裏口だしイイかなと。
それより自分で作る楽しみが新たに見つかりました。DIYは面白いですね。
Pwcgyihg
扉や鍵まで着けてしまいました。そして余った部材でタイヤラックを作りました。結構大変だったのですが、かなり安くつきました。なによりやっぱり面白かったです。
完成した時の達成感は登山に似ているかも?!

2007年10月27日 (土)

神戸ハーブ園デート

〜神戸ハーブ園〜3bepkzep
デートと云っても奥様のわかめさんとですが、あまりにも天気が良いので六甲山への登山を急遽ハーブ園へ変更しました。これが大正解でした!Izbhjmxm
新神戸駅からは徒歩でハーブ園を目指しました。ここは多数の花と彩りのある実が咲き誇っていました。
Jsvb4a_4
5i8xhzwb
B4w8qooh
Hriu4wfn
木々もキレイですが、建物も鮮やかです。秋晴れにハーブ園、是非足を伸ばしてみてくださいsmile

2007年10月18日 (木)

300�望遠レンズで運動会

〜運動会〜P1oqadby
少々遅くなりましたが、小学校の運動会の写真です。
子供達の素晴らしい表情です(我が子じゃ無いのですが・・・)。
三人共に、瞳が輝いていますね!騎馬戦の始まりです
J0pnnwll
そして勝利の瞬間です。カメラマンの撮影と、先生の熱心さが上手く撮れました。9s9jrkpy
息子(緑のゼッケン)のリレーです。バトンをもらい、赤ゼッケンの友達を追い抜いた瞬間です。F7xlvxle


定番の組体操。
5・6年生合同です

撮影距離は50m前後離れていたと思いますが、300�レンズの本領発揮出来ました。
レンズを通してですが、子供達の表情がとても鮮明に見えました。
まさに『一生懸命!』。心洗われる瞬間でした。
この子供達の将来は大丈夫かな?
水・石油・空気、、、いろんな環境問題が気になりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
運動会を見て思うこと、、、
子供達の将来の為に、出来ることから何かを始めようと思いました。
皆さんはもう始めていますか?
club

2007年10月17日 (水)

宝塚から山登り

〜宝塚⇒大平山⇒船坂峠〜Tz_gwqmq
先週ですが、このコースを歩きました。六甲山全縦走の反対からのコースです。
宝塚までは徒歩と電車、駅から塩尾寺を目指します。今回はセピア写真にトライしました。

Lzjcrlpu
六甲山は熊笹が多いですね。Bugrnacc
なめこ?が倒木に植樹していました。カラーだとこんな感じです↓3c6awlo7
ちょっとピンボケですねf^^;たくさんエノキが見られました。
Jv6bvuqi
船坂の古屋です。セピアが似合いますね。
たまにはこんな写真を撮りながら、ゆっくり歩くのも良いなぁと思う休日でした。

2007年10月16日 (火)

ル・クルーゼのお鍋

〜ル・クルーゼ〜
Gkog6kuh
住宅展示場にル・クルーゼのお鍋を買いました。アウトレット(三田)でお安く買って1.2万円程。
普通のお鍋の数倍もしますね!でも色合いも良く、料理も美味しく頂けるようです。
G3khqxzk
このお鍋の特徴は、『熱が逃げにくく、焦げにくく、材料を入れても温度が下がりにくい』ようです。詳細は⇒http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BC
やっぱり、良い物は高いけど、それなりの価値があるのですね。そして長く使える。
『家』も同じですね。初めに安いと思って購入したのに、すぐにダメになって、また購入を繰り返す、、、結局は初めから良いものを買った方が安くつき、満足度の高い買い物に繋がります。
後悔されている方もおられます。とても残念な事ですが、取り返しの付かないケースもあります。
価値を見極めて、家選びをしていく事がとても重要な時代に入っているようです
^^

2007年10月11日 (木)

一夜干し、旨い!!

〜アジと鰯の一夜干し〜Eql_xllw
昨日釣ったアジと鰯を干してみました。上手く出来ているのでしょうか?ダイニングでガスコンロを使って遠赤効果のある網で焼いてみました。しかし煙がモクモク出てきましたので、この2匹は焼いて、後はIHコンロで焼きました。
しかし、これが想像以上に美味しかったですsign01sign01
D1djxujj
これですよ。脂がとても乗っていて、GOODでした!
来週も釣りに行ってしまいそうな予感です
。^^

2007年10月10日 (水)

アジ・鰯のサビキ釣り

〜芦屋浜サビキ釣り〜
Csqlc5tx
子供達が学校から帰ってくるのは午後4時前。前から約束していた釣りに出掛けました。
釣具屋さんでエサを買い、釣り場に着くともう夕暮れ時です。
Eddb_clf
釣果は、ご覧の通り大漁?でした^^。今日は中潮、満潮は午後6時20分辺り。予想通り、到着後から入れ食いの状態でした。釣れたのはアジと鰯。そして、帰宅後自らの手でさばきました。Datavoo_
奥様が準備してくれていた夕食に、急遽アジのフライが加わりました。
ケンタ(二男、左):「これ釣ったヤツ?!」
ユウタ(長男、右):「食べれんの??」
いやいや、釣れたて、揚げたてで、お味はGOODsign01

Bx42imkx
残りは開きにして、3Fのベランダで一夜干し。
明日も美味しく食べれるでしょうか?ちょっとやみ付きになりそうですsmile

2007年10月 4日 (木)

夫婦で登山

〜お多福山(芦屋)登山〜Qdaaeler
子(鬼)の居ぬ間に夫婦でトレッキングに出掛けました。
出発は8時半、目的地は、阪急芦屋川⇒高座の滝⇒風吹岩⇒お多福山(697m)です。

Xg16cqfr

季節の移ろいを感じながら有名なロックガーデンを登りました。
昼食はイカ飯とカップラーメンです。
裸足がとても気持ちイイですね〜
2wuh__ub
カメラ目線のカマキリです^^イノシシの家族とも遭遇しました。
まだちょっと暑かったですが、爽やかな風に吹かれた休日でした。

2007年10月 3日 (水)

我が家のダイニング

〜ビッグダイニングテーブル〜Kvkwmujc
夕刻、我が家のダイニング風景です。宿題は自分の部屋ではなく、ココでいつもしています^^
お母さんは食事の用意をしながら子供達を見ています。
キッチン下の壁には漢字ポスター、出窓には地球儀があります。

ダイニングテーブルは2100×1100
数件家具屋さんを回ってオーダーしました。オークの無垢です。
このサイズだとカスタマイズできませんとか、法外な値段を云われた家具屋さんもありました。

宿題もパソコンも、新聞を広げても狭くありません。家族でも友達が来ても・・・。少々予算はオーバーしましたが、一生使う家族の想い出となる場所だけに思い切って良かったと思っております。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
皆さんの家で一生使う予定の大事な一品は何ですか?? 

2007年10月 1日 (月)

人事異動

〜高槻⇒千里へ〜Betvewvy
10月1日より、千里住宅公園へ異動することになりました。高槻では2ヶ月足らず、漸く慣れてきた矢先の異動で引越しの段取りも大変でした。搬入、搬出・・・
しかも店長を仰せ付かってしまいました。責任は重大です(汗)。これも運命、何かの巡り合わせで精進せねばと思います。別れもありますが、新しいメンバー、新しいお客様との出会いもあります。
流れに逆らわず、前向きに進んでいこう
フォトアルバム

パーツ

カテゴリ